無茶したかもしれん

今、歯の矯正中。先月からブランケットを装着中です。ただ矯正と言っても僕の場合、ちょっと変わったプランの矯正法を実践中です。スピード矯正ってやつです。先週そのための手術を受けたりしました。
手術法はハグキの歯と歯の間にヒビをいれていくというものです。これが手術中はツライんですよ。ヒビをいれていくためにノミとカナヅチの様なものでガンガンガンガン叩いて行くんです。当然麻酔をしてますから痛くはありません。しかしカナヅチでガッツンガッツンやってるわけですからその衝撃はハンパじゃないんです!衝撃があごから入って高等部で跳ね返り鼻骨に響くんですよ!!痛くなんかないのに涙でましたし。
あと下あごの手術だったんですけど、固定のために歯を食い縛ってなきゃいけません。しかも全力噛みです。甘噛みだと固定が甘いから「他のとこ切っちゃうよ」て先生におどされたりもしました。だから加減もわからず手術中はずっと全力噛みです。あごが疲れて大変でしたよ。
なんだかんだで手術も終わり、術後もほとんど腫れも痛みも無く順調でした。食事も歯医者で言われたとおりゼリー系ばっかりでした。
しかし思いもよらないことは起きました!なんとこんなときに限って会社の重役が天丼をご馳走してくれたのです!!しかもカリッカリのやつを!!普段のぼくならともかくきょうみたいな日にこんなカリッカリのものを食いたくありません。しかし会社の偉い人に奢られて断れる筈も無くしかたなく天丼を食べました。


結果……。


ハイ、案の定口の中はズタボロの血だらけですね。




とにかくしばらく硬いものは避けて柔らかいもの食べよう。

下のは愛用品です。ハミガキのほうは確かに白くなってる気がします


【06.05登録】リーチ 歯周病対策 アルファ とってもコンパクト 【やわらかめ】 *pa