天元突破グレンラガン

きょうから第三部はじまりました。ここ最近ではかなり好きな作品です。

前回から七年後の世界。たった七年しか経ってない割にはずいぶんと文明が進歩してましたね。世界観だいぶ変わりました。登場人物も七年経って変わった人もいればあんまり変わらない人もいましたね。とりあえず黒の兄弟がご健在でうれしいです。長女がママに。ダヤッカがパパか。キノンが性格変わってヤだな。キノン好きだったのにさ。三女と兄貴は相変わらずか。シモンはニアにプロポしてたね。ニアは子供の時のほうが好きだな。プロポの返事で「ヤダ」ってのには吹いたけど。ロシウは黒ロシウに。ヨーコさんはどっか行っちゃったよ…。きっとシモンたちがピンチの時に戻ってきてくれるよね!ギミダリはなんか新ガンメンに乗ってたね。なんか新敵出てきました。予告では黒ロシウが不吉なこと言ってたな。なんかロージェノムみたいの造ってっし。黒ロシウ一派はシモンと枝分かれすんのかな。死亡フラグになんなきゃいいけど。
とにかくあと10話位しかないからこの先、どうなるか楽しみ。