ペルセウス座流星群

ペルセウス座流星群が今夜みれるとのこと。これは是非とも見なければ。こういう天文系イベントの心踊り具合はマジで異常。明日は休み。明け方まで起きていよう。それまでの時間はニコニコ動画に時間泥棒してもらうこととする。

購入後未読

昨夜、部屋の掃除をしてたらブラックラグーンが出てきたので読み返したくなった。たしか今月新刊がでるはず。宙のまにまには3巻まで購入してるってのに2巻をまだ読み終わってない。買うだけで満足してるマンガが多いから、まずは購入して読んでないものを…

S&Mシリーズ読了

有限と微小のパン (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/11/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (181件) を見るあ〜やっと森博嗣著『有限と微小のパン』を読み終わる。普通の文庫本2冊分くらいのページ…

見ててハラハラする

少し前からNHKアナウンサーの登坂淳一さんが気になる。ネット上で少し前から話題にはなっているのだが、ここ1年前くらいからの老け込み方がちょっとおかしい。半年前くらいから白髪が増え始め、頬が痩せこけてきている。ここ最近はさらに白髪が増え、肌…

映画

新宿バルト9に行った。ダイ・ハード4.0観てきた。やっぱこういうアクション物はハリウッド映画が一番だ。ストーリーも肉体派刑事VSサイバーテロの王道。テンポが早いのも良かった。息をも吐かせぬというかんじ。DVDじゃなく映画館の大画面で観たい映画…

最近まで『ヒロツグ』かと思ってた

数奇にして模型 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (135件) を見る森博嗣の『数奇にして模型』を読了。ここまで長かったなァ。森博嗣のデビュー作である『すべ…

でんぱどけい

目覚まし時計に電波時計を使用しているのですが,,, なぜか最近時間が遅れ気味。独立行政法人情報通信研究機構の定める日本標準時から4時間も遅れてる。電池が切れかけてるんだ、と思った時期が僕にもありました。なんせ、3年と2ヶ月前に購入してから一度…

無茶したかもしれん

今、歯の矯正中。先月からブランケットを装着中です。ただ矯正と言っても僕の場合、ちょっと変わったプランの矯正法を実践中です。スピード矯正ってやつです。先週そのための手術を受けたりしました。 手術法はハグキの歯と歯の間にヒビをいれていくというも…

天元突破グレンラガン

きょうから第三部はじまりました。ここ最近ではかなり好きな作品です。前回から七年後の世界。たった七年しか経ってない割にはずいぶんと文明が進歩してましたね。世界観だいぶ変わりました。登場人物も七年経って変わった人もいればあんまり変わらない人も…

『興』っていう字を見てるとビルの立ち並ぶ大都会へと続く道に見える。

初ブログ

初ブログです。ず〜っと前からブログ書こうブログ書こうと思っててやっと実現。アドエスに乗り換えたので良い機会。 と言っても大したことを書くつもりもなく、というか文才無いので書ける訳もなく、日々の出来事を忘れない様に記していこうかと思います。

[Advanced/W-ZERO3[es]]

そんなわけできょうは電車内でAdvanced/W-ZERO3[es]で遊んでました。アドエスを発売日当日に入手しておきながら、忙しくってなかなかイジる暇がなかったから丁度良かったかも。 良かったとこ 僕は[es]からの乗り換えだったから、基本的には操作感に違いが無…

通勤時間とか

きょうは神奈川の現場での勤務でした。我が家は埼玉だから片道で2時間弱かかる。移動時間だけで往復4時間弱も費やしてしまうのは辛いなあ。 まだきょうは土曜日で電車空いてるだけマシか。 あっ、また明日も神奈川の現場だ…。

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…