[Advanced/W-ZERO3[es]]

そんなわけできょうは電車内でAdvanced/W-ZERO3[es]で遊んでました。アドエスを発売日当日に入手しておきながら、忙しくってなかなかイジる暇がなかったから丁度良かったかも。

良かったとこ

僕は[es]からの乗り換えだったから、基本的には操作感に違いが無くて良かった。それでもCPUが520MHzに上がってたり、メモリが増量されてたりだとかで動きがかなりサクサクするようになったのはうれしいな。

それに筐体が薄く細く軽くなったからとても扱い易くなった。今回の乗り換えで一番満足してる点でもある。

不満なとこ

キーボードが押しづらくなった。慣れの問題もあるのだろうけど、個人的には[es]のキーボードのが好みかな。とはいっても使用には全く問題ないレベル。

Xcrawlが扱い難い。これ最初はiPodのアレみたくなってると思ったから、全然使いもんになんないと思ったよ。感圧式だと気づいてからは問題ないけど。それにしてもブラウジング中は結構もたつく感じなんだよな。微妙に止まってほしいとことズレるし。これも慣れの問題か…。

とにかく今は時間がないから無理だけど、時間できたら色々とソフトウェアをいれていきたいな。なにを入れるか考えたり、色々インストールしてるときが一番おもしろいからね。遠足の準備といっしょ。